ブーケペンダント

a0286622_9544463.jpg


花びら部分を立体的に作ったモチーフをまとめたペンダントです。
色合いは着物生地を参考にしました。
[PR]
# by sugar-craft | 2013-02-12 09:55 | ビーズ | Trackback

リヴォリロングネックレス

a0286622_175739.jpg


春から夏を意識して作りましたが、
ジュエリーライクな仕上がりですので
オールシーズン使えそうです。
[PR]
# by sugar-craft | 2013-02-04 17:57 | ビーズ | Trackback

カードポーチ

a0286622_16202424.jpg


サロンでの楽しみの一つとしてカードに挑戦。
そのまま持ち歩くのもちょっと…
というわけでカードポーチを作ってみました。

a0286622_16204519.jpg


マクラメ編みの紐をぐるぐるっと巻いてふたをします。
[PR]
# by sugar-craft | 2013-01-30 16:22 | ひとりごと | Trackback

エアパール

a0286622_16264295.jpg


空き時間に作ったエアパールのネックレス。
この素材、独特の雰囲気です。

ピーコック柄のリヴォリにはとりあえずチェーンをつけてみたけれど、
革紐を使ってもかっこいいかな~。
[PR]
# by sugar-craft | 2013-01-24 16:28 | ビーズ | Trackback

ルミナスグリーン

a0286622_12555718.jpg


ルミナスグリーンのリヴォリを使ってロングネックレス。


間に挟んだクリスタライズはカンタロープ。
自然光ではグレー、照明の下ではグリーンになります。


…カンタロープ、最近見ない気がしますけど気のせいかな?
[PR]
# by sugar-craft | 2013-01-23 12:56 | ビーズ | Trackback

オフルームや刺繍、マクラメの手法で作るアクセサリーのこと、日常のあれこれを綴ります。


by sugar-craft
プロフィールを見る