クリソコーラのマクラメネックレス

a0286622_847250.jpg

アクアリウムを連想させるクリソコーラにサンストーンをあしらってネックレスにしました。

意外にも主張しすぎず、使いやすいかな・・・。




Creemaのマクラメペンダントに着用画像を添えました。
[PR]
# by sugar-craft | 2014-07-02 09:00 | マクラメ | Trackback

ラリマーのマクラメペンダント

a0286622_16553875.jpg

とにかくきれいなブルー( *´艸`)
個人的にも好きで好きでしかたないラリマー(ラリマール)を使ったペンダント。

今回も悩んだ挙句、シンプルに仕上げました。
[PR]
# by sugar-craft | 2014-06-29 16:58 | マクラメ | Trackback

レインボームーンストーンのマクラメペンダント

a0286622_1127726.jpg

30ctのレインボームーンストーンです。
フレームはこれまたシンプルに。


次回出店のハンドメイドインジャパンフェス
LOTUSの名前で7/20に参加します。
ブースはクラフトエリアのE-61
です。

2000ブースもの出店があるそうで、見ごたえあると思います。
[PR]
# by sugar-craft | 2014-06-24 11:34 | マクラメ | Trackback

プレナイトのマクラメペンダント

a0286622_9574614.jpg


きれいなマスカットカラーのプレナイトをあっさりシンプルに包んでみました。
涼やかで優しい感じになったかなと思います。

7/20HandMade In Japan Fes'に持っていきま~す。
[PR]
# by sugar-craft | 2014-06-22 10:06 | マクラメ | Trackback

チャロアイト再び。

a0286622_944936.jpg

ヘンプカラーのワックスコードでチャロアイトを包んでみました。

前回のものよりややこじんまりとしてるかな…。


マクラメアクセサリーにはチョーカータイプのインパクトのあるものも多く
これがまたとてもステキなんです。
海外の作家さんのものなど見ると惚れ惚れします。


「大小さまざまな石を包み込んだ大きなチョーカーのようなものは作らないんですか?」と
いうようなお問い合わせをいただくこともあるのですが、
私もいずれはそういった作品を作ってみたいなと思います。


マクラメアクセサリーが好きな方には石好きな方が多く
気に入った石をいつも身に着けていたい、そばにおいていたいと思われるようです。
(もちろん、私もそうなんですが)

ですから普段、気軽に着けて楽しんでいただくには
ペンダントタイプがいいかなと思っています。


海外からの材料が一日も早く届きますように…。
ランキングぽちっと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

[PR]
# by sugar-craft | 2014-06-16 09:22 | マクラメ | Trackback

オフルームや刺繍、マクラメの手法で作るアクセサリーのこと、日常のあれこれを綴ります。


by sugar-craft
プロフィールを見る