カテゴリ:ものづくり( 11 )

小さな宇宙 シリーズ化されるのか?

第25回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2016年7月16日(土) ~ 7月18日(月・祝) 
11:00 ~ 18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
神奈川県横浜市中区新港1-1-1

7月18日(月・祝) 「 SugarCraft 」の名前で出店します。
ブースNo.25 (2階)



マクラメ編み・天然石アクセサリーとレジン小物を出品する予定です。
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいネ。



毎日更新!web shopはこちら Creema



  ↓↓↓ ここからが記事ですヨ。↓↓↓
***********************************************************************
a0286622_13135641.jpg

久々登場、LOTUS+ の新作です。
こだわりの実写ベースにオリオンをとじこめてペンダントにしました。

シリーズ化されるのか?

ご期待ください。(^◇^)


***********************************************************************
[PR]
by sugar-craft | 2016-07-03 13:16 | ものづくり | Trackback

新作オルゴナイトペンダント

a0286622_155553.jpg

先日のオルゴナイト、包んでみました。
「海辺のうた」「メタルロック」「空中庭園」の三種類です。



イベントにはドラゴンブレス(赤系と青系)のリングも持っていきます。
お楽しみに~。
[PR]
by sugar-craft | 2015-12-09 15:10 | ものづくり | Trackback

またもやオルゴナイト

a0286622_10321366.jpg

きれいに収まる水晶を探して探して…。疲れたorz


今日のオルゴナイトは滴型。アメジストやらホログラムやら極小水晶ポイントやら
謎の○○やらお花やら……。
ギュギュッとつまってます。

明日のイベントにもって行きますので、興味のある方はぜひ手に取ってご覧くださいね。



◇12月イベントのお知らせ
 
 2015.12.2 
 日石横浜ホールで開催される
 アート&ライフマーケット2015に出店します。
 「アカシアマーケット」ブース12番です。ご来場をお待ちしています。
 来場記念もあるみたいです。

 
 2015.12.13
 横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2Fで開催される 
 第24回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫に出店します。
 こちらは「SugarCraft」ブース41番です。ご来場をお待ちしています。
[PR]
by sugar-craft | 2015-12-01 10:44 | ものづくり | Trackback

相方新作( *´艸`)

a0286622_11343945.jpg


「相方 新作」って名前みたいですね。



リングやカボションの型を作り続けていた相方( LOTUS+ といいます)、
ようやく新作ができました。
…っていうか、もうだいぶ前にできていたんだけど
なかなか、仕上げをしてくれてなかったのですよ。

樹脂系のもの、簡単に作ろうと思えば
型から出して終わりなんですが、
この後いくつかの工程を加えて仕上げをきちんとすると

おもちゃ的なもの → なんちゃって○○的なもの

になるんです。

おもちゃ的なものもかわいいのだけど
大人がしれっと悪戯するなら
なんちゃってレベルがいいと思うのです。


というわけで、実は皆さんが想像する以上に
手間と工夫(技といえるようになりたい)が詰め込まれています。

12月イベントで、ぜひ実物を見てやってくださいね。


イベント詳細はまた後日。
[PR]
by sugar-craft | 2015-10-21 11:44 | ものづくり | Trackback

またまたオルゴナイト

a0286622_11505727.jpg

息子の大学、今日も授業( ;∀;)

朝の一仕事が終わってちょっとウトウトしていたら
相方が作っていました。
二個めのオルゴナイトです。

正しくは三個め。
実は昨晩作ったものがありまして…
これが相方にありがちな思考回路に陥ったデザインΣ(゚∀゚ノ)ノ
ダメ出ししまくりました。

一生懸命考えて作っていたので、ちょっとかわいそうだったけれど。
発展したら怖すぎますので~(笑)

これもペンダントになるのかなー。
[PR]
by sugar-craft | 2015-10-12 12:01 | ものづくり | Trackback

なんちゃってエタニティーリング

a0286622_150866.jpg

キラキラっとおしゃれで、何者かわからない面白さ。
ヨコハマハンドメイドマルシェでぜひ手に取ってご覧ください。


***********************************************************************



日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

[PR]
by sugar-craft | 2015-05-05 14:59 | ものづくり | Trackback

フラワーカボションリング

a0286622_9583881.jpg

なんちゃってエタニティーリングとカボションで
ボリュームリングを作ってみました。(相方作)

他の色も作っているところです。
[PR]
by sugar-craft | 2015-04-06 10:00 | ものづくり | Trackback

お花のカボションその後

a0286622_8501242.jpg

相方作のカボションはこんな感じになりました。

これは5月23日パシフィコで開催される
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に持っていくつもりのもの。
このシリーズ、もう少し作ってもいいかな~。

ここのところCreemaに新作を出していないので
こちらの分も作らないとね。
先日のミネラルショーで仕入れた石も包みたいなー。


今日も目がカユイですが頑張りま~す。
[PR]
by sugar-craft | 2015-03-26 08:56 | ものづくり | Trackback

カボション続いてます。

a0286622_8582887.jpg

次々仕上がっているカボション。
包む方が追い付いていません(;'∀')

しばらくお休みしているビーズ刺繍も
そろそろ始めたいところです。
[PR]
by sugar-craft | 2015-03-18 09:00 | ものづくり | Trackback

またもやレジンカボション

a0286622_1261612.jpg

プチペンダント用に小さなサイズも包んでみました。

久しぶりに細いコードで緊張しました(笑)
[PR]
by sugar-craft | 2015-03-13 12:08 | ものづくり | Trackback

オフルームや刺繍、マクラメの手法で作るアクセサリーのこと、日常のあれこれを綴ります。


by sugar-craft
プロフィールを見る