カテゴリ:ビーズ( 79 )

めずらしくビーズ。

a0286622_14235336.jpg

卒業式、入学式に大活躍のパール。
もちろん本物はとてもステキなんですが、
軽くて楽なのがいいなー。
何通りかに使えたらもっといいなー。
相変わらずの欲張りでございます。

ブローチとかコサージュとかリボンでもアレンジできます。
a0286622_1426488.jpg

こんな感じ。
あったら便利かなぁ。
[PR]
by sugar-craft | 2016-02-17 14:27 | ビーズ | Trackback

コットンパールネックレス仕上がりました~。

ロングタイプと留め具
a0286622_12435033.jpg



a0286622_1244668.jpg



















二連タイプと留め具
a0286622_12442667.jpg
a0286622_12443997.jpg
[PR]
by sugar-craft | 2015-12-17 12:45 | ビーズ | Trackback

コットンパールデザイン変更

a0286622_1054214.jpg


以前作った、S様のながーいコットンパールのネックレス。
今回は二本に分けてもっともっと気軽に使えるものにとのリクエストをいただきました。

昨日ノットをほどいたほどいた、3m分。
バランスを見ながらつなぎなおしています。
年内にお渡しできるよう、頑張りまーす。
[PR]
by sugar-craft | 2015-12-16 10:58 | ビーズ | Trackback

ガーデンクォーツペンダント(になる予定)

a0286622_9391571.jpg

久々のアップです。
おかげさまで、ここのところ立て続けにオーダーをいただいて
忙しく過ごしていました。

これは白色系ガーデンクォーツで、私も初めて巡り合いました。
人にかかわることの多い方にとって力強い味方になる石(・・・らしい)
ビーズ刺繍で仕上げてます。
ネックレス部分は制作途中。





I様
もうすぐですので楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by sugar-craft | 2015-10-05 09:43 | ビーズ | Trackback

秋色!ベネチアグラスとパールのネックレス

今日は色味は落ち着いているけれど地味じゃないネックレス。
気に入って大事にストックしてあった材料をばーんと使ってます。

a0286622_10574143.jpg


a0286622_10584885.jpg

今回、留め具も透かし柄の華やかなものを使いました。








a0286622_1102394.jpg

サイドのベネチア丸玉もさりげなく。
[PR]
by sugar-craft | 2015-08-29 11:05 | ビーズ | Trackback

刺繍ペンダント二点

a0286622_10193664.jpg

これまた久しぶりの刺繍。

アゲートとセラフィナイトのペンダントと
ターコイズカラーのヴィンテージカボションとターコイズのペンダント。







I様、大変お待たせしました。
[PR]
by sugar-craft | 2015-08-26 10:33 | ビーズ | Trackback

クオレペンダント

a0286622_1231597.jpg

黒一色で地味になりすぎないよう、特小で装飾。

使い方いろいろ、楽しめそうです。
a0286622_1252292.jpg

[PR]
by sugar-craft | 2015-08-15 12:06 | ビーズ | Trackback

シンプルなペンダント

a0286622_14442218.jpg

きれいな色と立体的装飾が素敵なので
うーんとシンプルに仕上げました。
[PR]
by sugar-craft | 2015-08-12 14:46 | ビーズ | Trackback

すごく久しぶりにビーズ

a0286622_1334356.jpg

糸と針を持つことが久しぶりすぎて(一年? いや一年半くらいか…)
かなり時間がかかってしまいました。(笑)

洋服を選ばない、季節を選ばない、元気になれる、が今回のテーマ。

つけてくださる方はオシャレでとても素敵な方。
気に入ってくださるといいな。
[PR]
by sugar-craft | 2015-07-10 13:06 | ビーズ | Trackback

ランプワークビーズ

a0286622_1655570.jpg

YHM後、ランプワークビーズとヴェネチアビーズ探しをしていました。

本日、ようやく第一便が到着。
ヴェネチアはまだしばらくかかりそうなのです。

小口での輸入にも対応してくれる業者が増えましたが、
語学が苦手な私にはハードルが高くて毎度冷や汗もの(;^ω^)

第二便も無事に届くといいなぁ。
[PR]
by sugar-craft | 2015-06-24 17:00 | ビーズ | Trackback

オフルームや刺繍、マクラメの手法で作るアクセサリーのこと、日常のあれこれを綴ります。


by sugar-craft
プロフィールを見る