シーブルーカルセドニーのペンダント

以前は毎日オフルームやらビーズクロッシェやらビーズ刺繍をやっていましたが
最近はとんとご無沙汰です。ローガンでかなりきつくなってきた。
作品のほとんどが手元にないので、先日、画像データをいろいろと眺めてみました。
そういえば、ビーズを使って仕立てたアクセサリーの時は当たり前にやっていたことなのに、
マクラメでアクセサリーを仕立てるときにはやってないことがあったー!!と気づき
今回はちょっとその部分を加えて作ってみました。

シーブルーカルセドニー、初めて扱いました。
天然の色ではなく加工が施されていますが、この色合いが世界中で認められており
「シーブルーカルセドニー」の名前で独立した石として扱われているそうです。

a0286622_10234666.jpg










↓2017.5.28(日)のみ出店です。




*

[PR]
トラックバックURL : http://wssc.exblog.jp/tb/23822523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sugar-craft | 2017-04-18 10:29 | マクラメ | Trackback

オフルームや刺繍、マクラメの手法で作るアクセサリーのこと、日常のあれこれを綴ります。


by sugar-craft
プロフィールを見る